8月休館日と休日の栄養補給

皆さんこんにちは!

フィットネスクラブGROWの翔平です。


休館日のお知らせです。

8月14(金)・15(土)・16(日)は休館日となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。


 さて、筋トレがオフの日の栄養補給ですが、皆さんはどうされていますか?結論から言いますと、オフの日もタンパク質は積極的に摂取してください。筋肉の合成というのは、身体を休めている時にも行われています。プロテインを飲まれている方は、オフの日も同様に摂取して下さい。タンパク質が不足しますと、筋トレの効果を最大に得られなくなり、非常にもったいないです。ただ、炭水化物は控えめ(運動量が減るので)で大丈夫です。


【1日のタンパク質の摂取量目安】


◆定期的に運動している方

体重×2g(体重60Kgなら120g)


◆定期的に激しく運動されている方

体重×最低2g〜3g(体重60Kgなら120g〜180g)

52回の閲覧

最新記事

すべて表示

フォームの留意点

トレーニングフォームにおいて、まず理解するべきことは、その種目はどこの筋肉を鍛えているのかという点です。筋肉にはそれぞれ役割があり、動作によって機能する筋肉は決まっています。よって、それを理解することで正しいフォームを身に着けることが出来ます。逆に理解していないとフォームが崩れてしまい、自分で修正するのはほぼ不可能です。これはトレーニングの5原則である「意識性の原則」にも通じ、トレーニング効果を高

エアコンの設置と休館日のお知らせ!

このたび、GROW館内にエアコンを設置いたします。 その設置工事に伴い、2020年7月30日(木)は1日休館日となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 「汗かけて気持ちいいからエアコン無くていいです」という、ストイックな女性もいらっしゃいましたが、ご安心ください!汗をかきたい方は、特別ハードなメニューをこなせばいいのです!笑

トレーニングの3原理5原則

皆さんこんにちは!GROW広報の翔平です。 以前、トレーニングの3原理についてお話ししましたが、今回はトレーニングの5原則についても説明していきます。トレーニングプログラムを組む上で基礎的な考え方になりますので、合わせて覚えていただければと思います。 ~トレーニングの3原理~ ◆過負荷の原理 筋力を向上させるには、日常生活で受ける以上の負荷を、トレーニングで加える必要があるるという原理です。また、